『Rain』☔雨

 

 

 


 

 

 

今年は雨の日の多い、夏ですね。


『Summer Tune』

 

 

 

 

 

夏の音楽と、夏のイメージを融合しました!!
 


花火

 

 

 

 

 

 

季節にのって、花火を描きました!!!


冷宇宙へ

 

 

 

 

 

 

 

 


『Moon clock』

 

 


 

月時計をイメージしました。

 

最近は、インスタグラムによく作品を掲載しています。

 

こちらからどうぞご覧下さい☆↓

http://www.instagram.com/zukeimaru/


お抹茶飲んでますか?







抹茶




みなさんは、お抹茶をたてますか?
私は、お茶をたてるということを
普段しないので、カフェで抹茶ラテを最近飲みました。

この季節になると飲みたくなりますね。
みなさんも是非季節を味わってみてください!

絵はスマートフォンで撮影した自分の写真を
Inkscapeで開いて、線をなぞって描きました。
写真を切り取った感じで面白いかなと思いました。
 

作用








作用






作用を及ぼすものは、人や物や自然やいろいろあるな
とういうようなことを考えていて描きました。

ぼやけた円などを、適度な位置に配置したり、
白黒のバランスを考えるのが面白かったです。

木の実






木の実





桜の並木道を通っていると、絵に描いたような
赤い実が可愛くなっているのをよく見かけます。

是非そんな通りを歩く機会がありましたら
木を見上げて見て下さい。
とっても可愛い木の実が見えることと思います。

絵は、色合いが赤や緑なので
クリスマスっぽさもありますね。


拍手などありがとうございます!!

丸だけの絵


丸だけの絵


なんじゃこりゃという絵を求めて描いたのですが、
結果的には丸だけで描いてまとまっている感じがします。

Inkscapeの、薄い皮膜、つや消しリッジ、発光、トラの毛皮などの
描写機能を用いました。

丸の表情や大小、配置のバランスを考えて描きました。
ボーっと眺めて頂けたらと思います。


音譜

 

音譜



今日は、初心に帰るというか、シンプルな白と黒の絵にしました。
線と丸だけの絵ですね。

まず線を引いたのですが、首を45度ほど左に傾けて描きました。
バランスが良くなるような場所を探して、線の角度や長さを意識して描きました。
首を傾けることでいつもとは違った感覚があって面白く描けました。

そこへ、黒い丸を沢山複製して、今度は逆に右に首を45度傾けて、
線とのバランスや空白のバランスを見て配置していきました。
やはりいつもとは違った神経を要するので描いていて面白かったです。

線から落っこちそうな黒丸や滑っている途中の黒丸もありますね。
線に二つの黒丸があるものもあります。
全てバランスを感じ取りながら配置した、という感じです。

まるで音譜のようだな、と思ったので音譜と名付けました。
踊り出した音譜というか、誰も見ていないところで動いている音譜、
といったところでしょうか。

試しに背景に五線譜を薄い灰色で引いたのですが、
こちらの方がシンプルで音譜に目が行きやすかったので
この絵でまとめることにしました。

白と黒のシンプルさが気に入っています。

首を傾けて描いてみたことで、必死に絵にバランスを求めて描いている実際の姿が、
絵の中の音譜達も必死になってバランスを取ろうとしているようで
実際の自分と絵の音譜が、ちょっとシンクロしているように感じて面白かったです。



プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

mobile

          


ブログパーツ