『三角の人』

 

 

 

 

 

自由に図形を配置して、分解をして

物語性のある絵にしました。
 


丸三角四角 筆ペンで絵を描く





筆ペンで紙に絵を描きました。
丸三角四角などを組み合わせて、
ゆる〜い、力のあまり入っていない絵を描きました。
リラックスして頂けたらと思います。

普段はペイントソフトで絵を描いた物を
掲載することがおおいので、
手描きのこうした絵も面白いなと思いました。
ゆったりとご覧ください。

雑貨や文字、動物食べ物、文字と図形の組み合わせ、
クリスマスカード風の絵などです。



ではまず、
身の回りのものや食べ物、や動物、文字と図形の組み合わせ、




































クリスマスカード的なもの


































黒い四角にはメリークリスマス!などの
文字が入るとまとまりますね。

筆ペンはリズムがついて面白いです。


これらをペイントソフトで加工して・・・
などはまだまだ勉強苦戦中です。


ブログにお越し下さりありがとうございました!!!!!

Adobe Illustrator CCで描いた図形



私は今まで、Inkscapeという描画ソフトで絵を描いて
ブログに掲載してきました。(たまにGIMP)

今後はどんな手段で描くかわかりませんが、
今回は多くの方が使われているIllustratorで描きました。
Adobe Illustrator CCです。一か月無料体験ができます。
Aiデータというものに初めて触れました。
下の画像はブログに載せるために、
Web用にjpgで保存したものです。
本とにらめっこしながら描きました。


ぼかし、グラデーション、3D立体、テクスチャなどを使いました。
いかがでしょうか。いつもとあまり変わらないかもしれません。
毎日少しずつでもソフトを触っていれば慣れていくのかな
といったかんじです。遅いくらいでしょうが、このソフトを
使いこなせたら楽しいかもしれません。


立体丸三角四角イラレ






抽象図形イラレ


なぜか憧れのソフトというか、
前に説明を読んでも付いていけなかったのですが、
時の流れでしょうか、環境か、
全くわからなくもない状態なので
このソフトの絵も描き続けていきたいです。

普段の生活の中で紙にペンで描いた絵を
スマホで撮影してそれをパソコンに送り
Illustratorでスキャンして開き、余分なものを排除しつつ
調整、色付けなども慣れたらやっていきたいです。
そこが醍醐味かもしれません。

リアルの手書きをデジタル画にする調合作業は
今まで疎遠でした。
しかしそろそろ時が来たのかなと思います。

油絵で触れたことも役立つといいなと思ってます。



では、気温差が激しいですが元気にお過ごしください!
Facebookなどでのいいね!などありがとうございます!!!!!

記憶の絵










最近は、本なんかを読んでいます。
割と活字が好きらしく、本も好きな自分に気づきます。
そんな日常の記憶にとさらっと図形を描きました。

放っておけばどんどん図形を描いてしまいそうなところで
あえて手を止めた物を掲載してみました。

資料






資料




紙をめくったり、本に囲まれたり、調べ物をしたりするのが
好きでした。そんな資料を思い浮かべて絵を描いてみました。

白黒を反転させて絵をまとめました。

手書きの絵






数日、インフルエンザに倒れておりました。

治りかけていたころに描いた絵です。

普段、絵に解説などは入れませんが、治って見た時に

わかるように字も書きました。




拍手やコメントありがとうございます!!!!




本



みなさんは普段本を読みますか?
私は読みたいなと思うことがあっても、なかなか本を手に取らないでいました。

最近、スマートフォンを手にするようになって、
それを使って本を読むようになりました。
紙をめくるのとは違い風情や味気は無いですが、
本を読んでいるとその世界に吸い込まれる感覚が癖になります。

本を読むと、この文章からこんなことを感じたとか、考えたとか
この表現が好きだとか、様々なことを感じさせてくれます。

そんなことを絵に描きました。
意識して描いたわけではないですが、ちょっと本に手足が付いているような
本のキャラクターの絵に見えるような気がします。

本に丸三角四角を描き込んだ面白い感じの絵が描けました。

拍手やFacebookなどありがとうございます!!!!!

図形の絵





時々頭に浮かぶのが、右上に傾く直線に黒丸がやはり右上にくっついた図形です。
それだけでは単純すぎるので、あとから
バランスを考えて図形をくっつけていきました。

図形がどう接するか、図形同士の距離感などを
意識しながら絵をまとめていきました。

図形同士の響きなどを絵を見て感じて頂けたら嬉しいです。


1000


1000


ブログへの訪問者のカウンターが1000人を表示しました!!
こちらのブログへお越しいただいたみなさんありがとうございました。

今後もできる限り更新していきますので、
よろしくお願い致します。

まるさんかくしかくを使って数字を書いてみました。
そういえばこうした物は初めて描きました。

一つの数字の横幅や高さを一定にすることで
すっきりとした数字を表しました。

ある程度のそうした拘束がかかることで
緊張感が出て描いていて面白かったです。


メッセージフォーム


メールフォーム


メッセージフォームを作成しました。

又、記事の時間のところをクリックしてもコメントできますので
そちらでもどうぞ。お待ちしています。



プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

mobile

          


ブログパーツ