『海の月』Moon of the sea

 

 


 

 

 

海と光のイメージを描きました!!

 

インスタグラムも是非おこしください♪

こちらからどうぞ

 

@zukeimaru


『Sunflower』ひまわり

 

 

 

 


 

 

 

夏の元気な色を使いました!


『Angelwing』

 

 

 

 

天使の羽のイメージです。


『Watermelon』

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、今年は召し上がりましたか?スイカ。
 


Summer

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん夏バテはしていませんか??

熱中症には気をつけましょう!

 

この暑さの中でも元気に咲く花に感嘆する日々です。

皆様元気に夏を過ごせますように!!

 

この絵は、Illustratorで描きました。

最近はInkscapeから卒業気味で絵を描いています。

LINEスタンプにもそれで挑戦中ですので

いつかご紹介できればと思っています。

 

ではまた!!!!!!!


 


いろんなありがとう。





先日は母の日だったのですが、
ちょっとそれにちなんだカードっぽいのを作ってみました。

Inkscapeでいろいろな書体があって面白かったので
それを記録しておくためにも
THANK YOU!づくしですが書いておきます。

結構いろいろな書体がありますよね。
用途によって使い分けると面白いかもしれないですね。

左のカーネーションを表したものは、
水彩画描写機能を用いました。

いろいろなありがとうが飛び交ったことでしょうね。
母の日は。


星形のシール


星形のシール



昔よくこういうシールを好んで集めていたような気がします。
星を描いてInkscapeのタータン描写機能を使ったあと、
金属のリッジ機能を用いてキラキラの星をつくりました。

何だか夢がありますね。わくわくしてきます。


ロボットのキーホルダー

 

ロボットのキーホルダー



今日は、過去の記事を見返していて金属感のある絵を描いた日に、
金属のキーホルダーを描いてみたいと思ったことを
思い出したのでキーホルダーを描きました。

まずは、下の絵のように心に浮かぶ図形を描きました。
それから図形を組み合わせてロボットにしました。


ロボットのキーホルダー 原画


左上の茶色い四角形は、Inkscapeのフィルタ→テクスチャ→樹皮を選択し、
その下の月形と右のギザギザした線、星形の集まりなど金属感のあるものは、
フィルタ→リッジ→金属のリッジの描写機能を利用しました。
月は、中央からグラデーションをかけてあります。

丸い黒の虹色の模様は、フィルタ→マテリアル→3D真珠貝を選択しました。
上部のマッチ棒のような図形は、フィルタ→光と影→発光を選択しました。

最後に紐の部分は、線を太めにして、
フィルタ→テクスチャ→インクのにじみを利用しました。

星の集まっている図形は、星形を一つ描いて、
オブジェクト→パターン→オブジェクトをパターンにというのを選択しました。

実際にこんなキーホルダーがあったら面白いなと思って描きました。

金属だけを使ったキーホルダーを描こうとも思ったのですが、
最近いろいろな描写機能を利用しているので、使いたくなってしましました。

様々な質感を持った陽気な感じのキーホルダーになっていたらと思います。


1

プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

mobile

          


ブログパーツ