鏡




丸三角四角を自由に配置して、それらで鏡を囲った絵にしました。

鏡の中央のぼやけている部分は、Inkscapeの屈折するジェルの
描写機能を用い、中央からグラデーションをかけて
鏡っぽく見えるようにしました。

丸三角四角は、図形同士がどこか呼応するように
感覚が心地よく感じられるようにして配置しました。
色も同様にして考えました。

一番外側の線は、金属のリッジの描写機能で描いて
鏡っぽさを出しました。


ボーっと見て頂けたらと思います。

リラックス



リラックス



今日は、ただただボーっと見ていられるような
絵を描きたくて描き始めました。

また、ガラス玉のような透明感のある絵を
描きたかったので、Inkscapeのテクスチャの歪んだ虹という
描写機能を用いました。

図形の配置や大きさはバランスは
絵がまとまるように考えながら決めました。
その作業が面白かったです。

リラックスしてボーっと絵を眺めて頂けたらと思います。

少しでもリラックスできるようにと
大きな絵にして図形の絵に
見入ることができるようにしてあります。

絵をクリックして頂けると、大きな絵になりますので
是非大きな絵でもご覧ください。


拍手などありがとうございます!!!


 

リラックスグラス

 
リラックスグラス


リラックスできるグラスを描いてみたいな
と思いながら描きました。

光る図形とグラスの図形を念頭に描き始め、
絵のバランスを見てまとめていきました。

光って見える図形の描き方は、
Inkscapeの震える液体と、金属のリッジの描写機能を
同じ図形に対して使用しました。

虹色にうっすらと見える図形は、溶ける虹の描写機能を、
金属感のある線は、金属のリッジの機能で描きました。

描いた順番は、線の複雑な部分をまず描き
グラスに見えるように左右対称のカーブを描いて、
グラスの中に光る図形を入れていきました。

グラスの中に氷をイメージした図形を描くことで、
グラスを描いて見えるようにしました。
氷は図形を丸三角四角の図形を入れました。

淡く光り輝く図形や、金属感のある線などによって
リラックスして頂けたらなと思います。


ランキングなどで見に来て下さる方々、
コメントを下さった方、
ありがとうございます!励みになります!!


 



風


昨日は風が強かったです。自然を感じました。

季節を感じたり、何か気分を後押ししたり、
物事に気づかせたりするのに風っていうのが
私の場合はあります。

何かを感じさせる風をみなさんも感じたことはありませんか。

絵は、Inkscapeのタータン機能を使ったのちに、
金属のリッジを利用して
小さな銀色の四角を作り散らばるように配置しました。

グラデーションを効かせた図形を配置して風を表現しました。


リラックス

 

リラックス図形


4月1日が過ぎましたね。

何か新しいことが始まる楽しみな時期、
何か新しいことを始めなければならない時期、
自分なりに過ごす通過点など、
いろいろな捉え方がされる時だと思います。

周りの環境に順応していく上でストレスを抱える方もいると思うので、
リラックスできるような図形を描いてみました。

何も考えずに絵を眺めるというのは難しいかもしれませんが、
一瞬でも何かボーっとできる時を提供できたらいいなと思って描きました。

絵は、色のトーンをほとんどの図形で同じにして、
図形の配置はそれぞれのものが主張しすぎないようにしました。

そうすることで、あまり力を入れないで見られる絵にしたかったです。

見方によっては楽しそうな図形の絵に見えるかもしれませんね。


先日はコメントを頂きありがとうございました!励みになります!!

 


 


心地いい所へ図形を

 

心地いい所へ図形を



まずは全体の図形同士がどこかしら繋がるように図形を並べました。

そしてInkscapeのいろいろな描写機能を使って図形に表情を加えました。
色合いは、濃紺や銀色、黒にして統一感を出しました。

描写機能は、金属のリッジやタータン、発光、樹皮、
インクのにじみなどを利用しました。

心地いい所へ図形を配置して、ボーっと見られるような絵を描きたかったです。


お仕事


おつかれさま


お仕事おつかれさま、という思いを絵にしました。
ボールペンで手書きしたのを下書きに使用して描写しました。
そのせいか、いつもより手作り感が出ているようにも思います。

左下の線路のような図形は、規則正しい仕事を表しています。
他の図形は和らぎが広がっていくようなイメージで描きました。

図形の集まりの中にも白い部分を残して
絵に緊張感を出さないようにしました。


1

プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

○△□

QLOOKアクセス解析
メールフォーム

→メッセージを送る

mobile

          


ブログパーツ