聴



聴く前の状態を絵にしました。

左は聴く内容と見立て、右は人物。

聴く内容が良いか悪いかは未知数、そんな絵です。



ブログをご覧になって下さりありがとうございます!!

罪のない黒






罪のない黒





最近は、熱いコーヒーを飲むとホッとする、落ち着く季節だな
ということでコーヒーを入れたコップを上から見た絵を描きました。

コーヒーは黒だな、と上から見て思ったのですが、
よく見ると茶でもあるので、絵の中に黒丸を描いておきました。

湯気が紙からはみ出るような感じの絵ですが
少しでもホッとして頂けたらと思います。





緑茶



以前、お茶も上から見た絵を描いたので
よろしかったらそちらの記事もご覧下さい!  →上から

いいね!などありがとうございます!!!!!

台風


台風


今、台風が来ていて家の外では強い雨が叩きつけています。
今まで通過した地域やこれから台風が行く地域では
被害が最小限であってほしいと願っています。

絵を描いている時にもやはり動揺していました。

そんな感じが後日見た時に感じるものかなと思いながら絵を掲載します。

絵は、最近瞼の裏に思い浮かんだ図形を元に描きました。
中央付近の二つの円と下の三角錐の図形です。

あとの図形は曲線を用いたかったので、曲線と図形をバランスを
考えて配置していきました。


拍手などありがとうございます!!!!!

心象画からねこへ


心象画からねこへ


今日は、心に浮かんだ図形を並べてから
絵に変化させました。

上の絵を見てねこに見えたので色をつけて下の絵にしました。


心象画からねこへ


ひげの部分はInkscapeの金属のリッジ機能を用いて、
目や鼻はつや消しリッジの描写機能を用いました。

顔と耳の色はグラデーションをかけてあります。
最近ねこの絵を描いたのでどこかで繋がって
このねこも生まれたのかなと微笑ましく思いました。

何か言いたそうな表情のねこですね。何でしょう。



 

龍



今日は、図形を積み上げていくような絵を描きたかったので、
まず下のようにフリーハンドで丸や渦巻や三角形を描きました。

そして、Inkscapeの曖昧な輝きという描写機能を用いて
グラデーションを調節して図形に表情を与えたものを用意してから
龍の絵のイメージにはめ込んでいきました。

背景の雲は水彩画の描写機能を用いて
中央からグラデーションをかけました。

注意したことは龍の曲線美です。
雲をうまく漂うように調節するのが面白かったです。

龍は神秘的な存在なので描いていて不思議な気持ちでした。
神社の手を清める場所にもいらっしゃいますしね。


龍 原画


1

プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

mobile

          


ブログパーツ