時空間

 

時空間

大きな円に、どこか安らぎを得るような
冬の寒さの中どうにか佇む様子を表しました。
又、わだかまりや人間の愚も表しました。

柔らかな曲線で時空の流れを表現しました。

黒い円とその周りのグレーにこの絵のコンセプトが出るようにしました。

Inkscapeのつや消しリッジを利用して描きました。


まるのはなし

 

まるのはなし



今日は、丸だけを使ったリラックスできるような
落ち着いた絵を描きたくて描き始めました。

丸について、何か話が始まりそうな絵になったのでこの題名にしました。

Inkscapeのフィルタ→リッジ→屈折するジェルA、Bの描写機能と
昨日も使った、薄い皮膜という描写機能を使いました。

まずは個体の丸を、好ましいと思うような図形にするために
グラデーションを微妙に調節しました。

次にそれらの丸を使って楕円を描き、周りにも背景と中央部分が融合するよう
バランスを見て丸を配置しました。

その際に、丸を回転させて周りとのバランスを保ちました。

中央の楕円だけだと何かの細胞みたいなものがぽつりとあるだけでしたが、
周りにも円を配置することで絵に動きや勢いが出たと思います。


癒し






疲れを取るような絵を描きたかったです。
下に白いぼかしを効かせた丸を描き、それらが疲れを吸い取るイメージで
上の小さな図形を下の図形の中央へ向かって見えるように描きました。

色合いもこちらがリラックスできるようなグレーで全体を統一して
和らぎを感じる絵にしました。

背景のグラデーションを付ける時に
少し調節するだけで印象が大分変ったのでそこを慎重に決めました。

宇宙的な印象も受けるかもしれません。
次元の違う所ということでそれもリラックスに繋がればと思います。


昨日は拍手ありがとうございました!!!!!


曲線的な癒し


曲線的な癒し



題名通り曲線が描きたくて描き始めました。
先に線を描いてあとから図形を描きました。

曲線は微妙な角度をしていますが、心地よく感じるところを曲げたりして
二本の線のバランスを取りました。

癒してくれるような絵を目指したので、図形の色は色合いを薄くして
ぼかしを効かせました。

図形の傾きによって、寄り添うような優しい安らぎを思わせるようにしました。
その図形の傾きを決めるのに気を付けました。
又、線の色も淡くして一体感を出しました。

1

プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

○△□

QLOOKアクセス解析
メールフォーム

→メッセージを送る

mobile

          


ブログパーツ