時の刻






時の刻




時の流れを五線に、そこへ流れる自分たちを色や形に表して
五線譜の上に載せました。

花のように見える図形の部分は、Inkscapeのラフとつや
という描写機能で描きました。

最後に絵のバランスを考えて絵の向きを決めました。
その際、少し生け花を生けるような感覚で仕上げました。

最近は、本を読んだり、服に興味を持ったりしていました。

絵の本では、カンディンスキーの本なども読みました。
身に沁みる言葉がたくさんありました。


久しぶりの更新になりましたが、拍手などありがとうございます!!!

さざんか





さざんか




最近は、寒いながらも綺麗な花が目を楽しませてくれますね。
山茶花も赤や白やピンクなど、様々な色で咲いています。

絵は、最初は心象画を描くつもりで描いていましたが、
徐々に三角形が花びらにも見えてきたので、
ピンク色の花びらに見立てて山茶花にしました。


いいね!などありがとうございます!!!!!

灯台




灯台

 
今日は、最近抽象的な絵が多かったので、
実際にある灯台を描きました。
それでも想像しながら描いたので虹色の灯台になりました。

海の部分は、Inkscapeのフェルトの描写機能で描きました。
クレパスで塗ったような印象になりました。



はじめは、下のように多数の三角形を描きました。

灯台


何かの設計図を描いているような感じがして、
下書きをしている時は面白かったです。

その後に色をバランスを見て決めました。

機械の設計図は、まさしく丸三角四角がたくさんあって
専門的な知識が無くても見ていて面白いものですよね。

拍手などありがとうございます!!!

キラキラの花


ポストカード



Inkscapeのマテリアルの中の3D真珠貝という描写機能を用いて
線を引いて絵にしました。

キラキラの花の絵でボーっと眺めていられるような
絵を目指しました。

花柄の部分は発光もさせてあります。

拍手ありがとうございました!!!


 

雨



雨を描くのはこれで3回目です。

inkscapeのフィルタ→テクスチャ→
インクのにじみで絵の縁取りの部分を、
フェルト描写機能と水墨画の描写機能で雨の雫を、
淡い虹の描写機能で月とその下の部分を描きました。

貼り絵や切り絵の雰囲気が出たように思います。

下には、白と黒で描いた雨を掲載しておくので
宜しかったらご覧ください。


20120603 雨2←クリックでこの記事へ




20120510 雨1←クリックでこの記事へ
雨



雨も描きたくなるテーマですね。

08.29黒猫のきもち、への拍手ありがとうございました!!!


1

プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

○△□

QLOOKアクセス解析
メールフォーム

→メッセージを送る

mobile

          


ブログパーツ