人の言葉









人との何気ない会話の言葉、
モノづくりによる言葉、
笑わせる言葉、
たくさんのものを聞いた日でした。

何かそうしたものでなければインスパイアも刺激も
創造も何もかも生まれないのかと改めて知った、
そんなことを思いながら描きました。

ソフトはIllustrator CCです。
グラデーションもままならないですが、
手がなれるよう何か描きたいなと思います。
パスなども覚えることが沢山です。

試しにA4でプリントしました。
黄色の発色が印象的な絵になりました。
このソフトの図形の絵の印刷したものを
見るのも面白かったです。




何かが皆さんに響きますように。


 

鈍痛


鈍痛


思い出の鈍痛という意味で心象風景を描きました。
まずは茶色の円に少しグラデーションを効かせたものを描いて、
そこからイメージを膨らませました。
色味にも少し痛んだ感じが出ていたらと思います。

右側の数個の円は、Inkscapeの数種のリッジ機能を用い、
黒い四角形と背景の四角形は、
ワックスプリントという描写機能を使いました。枠線が面白くなりました。

全体的に落ち着いた色味になるようにまとめました。


心象


心象




心に浮かぶ図形を描きました。

白や黒の図形にぼかしを効かせています。

Inkscapeの描写表現機能の、
フィルタ→レンダリング→ワイヤーフレーム球体というのを
使用して中央の白線の図形を描きました。

その線を活かすようにその奥に黒い図形を配置したのと、
上部にある白い丸に黒い雲がかかったように描いたのが面白かったです。


1

プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

mobile

          


ブログパーツ