京都2






京都2




もう一枚京都で感じたことなどを描きました。
整然と並ぶ道路や、お庭の静寂とした石の配置、
広い空に浮かぶ雲・・・などを想像しながら描きました。

図形の配置具合がちょっとポップな感じもするなと
思いました。

ボーっと楽しんで頂けたらと思います。

リラックススープ


リラックススープ


今日は、しなやかな曲線を描こうと思っていたので
それらを活かしながら絵を描いていきました。

色味は、紫系を中心に似たような色を使うことで
一体感のある絵にしました。

色とぼやけた感じがリラックスできる感じかなと思い
題名をつけました。

中に何が入っているかまでは考えていませんが、
絵を見てリラックスして頂けたらと思います。


拍手などありがとうございます!!!


リラックスボード


リラックスボード



何ともシンプルなものになりましたが、
リラックスできるような絵を描きたいと思い、
線だけを利用して絵を描こうと思いました。

一番下に丸が描いてあります。

これは、上から絵を見てリラックスした後に
この丸に嫌なことなどを落としてスッキリしてもらえたら
いいなと思いながら描きました。

こういったコンセプトの絵は初めてで
面白いかなと思っています。

ちょっとでもスッキリして頂けたらうれしいです。


目の一休み


目の一休み



パソコンを使っている時間が長いと目を休ませたくなりますね。
そんな時にぼーっと眺められるような絵は描けないかな
と思って描いてみました。

淡いグレーの数種の点線を引き、
そこにうっすらと四角形を描きました。

カモメのように広がる黒いぼかしで雄大な感じを出しました。

絵の上の広い余白と、伸びていく黒い図形、
下部のグレーの点線でゆったりとした感じを感じて頂けたらと思います。


癒しを求めて






今日はたまに見返すような、おっとりまったりとした
絵を描こうというスタンスで描きました。昨日とは真逆で落ち着いている絵ですね。

線を多用して動きがあまり出ないように垂直水平を大目にして、
小さな図形もあまり傾け過ぎずにしました。
そうすることでおっとりした雰囲気にしました。

小さなアクセントとして、線や図形に傾きをだした部分もあります。

発想としては面白かったです。


1

プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

○△□

QLOOKアクセス解析
メールフォーム

→メッセージを送る

mobile

          


ブログパーツ