図形デジタル制作風景 電子音







デジタルの図形画の制作風景も前に動画を作ったので掲載します。

電子音と金属を感じるような図形の相性もお楽しみください。
動画の再生時間の右にある歯車マークの設定の速度を2にすると
早送りで見られます。







こんな動画を見ながらお酒が飲めるバーがあるといいな
と思います。

動画:葉書に図形を描く











描き終えた葉書を見ていたら可愛らしく思えてきたので
葉書にペンで手書きをした動画を載せてみます。

どうしてそんなことをしているのか、
どうしてそこにそれを描くのか・・・などと考えたり、
逆に何も考えずに見て頂けたらと思います。

こういうのを見てゆっくりお酒を飲むバーなんかが
あったら面白いなと思います。
 

丸だけ

丸だけを描きました。
リラックスして何も考えず見られたらと思います。

スケッチブックに、ペンで描いた動画です。
久しぶりに手描きをしたので面白かったです。

試しに動画に音楽も後付けしました。

絵の描き終わりと音楽がマッチして面白いなと思いました。
どうぞご覧下さい。


動画『変化』










定規を使って描いてみました。
定規を使うのは面倒なのでフリーハンドの絵を
その後は何枚か描きました。

しかし、定規を使うと安定感が増すので絵としては
魅力的な要素も多々あるなと思いました。

左右の図形に変化を出して、テーマの変化を表そうとしました。


動画 『図形おもしろ』






たくさん図形を描いて面白い雰囲気の絵にしました。
4Bの濃い柔らかい鉛筆で描いたので、図形も描きやすく
色も塗りやすかったです。

手に鉛筆の黒い部分が付いてしまうので
消しゴムを近くに置いて作業しました。

動画『現在地』







鉛筆でスケッチブックにのびのびと描きました。

HBの鉛筆なので結構力が必要でした。
鉛筆の濃淡も少し表せているかと思います。

ペンで手書きする動画撮影しました







試しに、ペンで絵を描く様子を動画にしてみました。
描く順番がわかったら面白いかなと思ったからです。

絵は、雪が降っていたので
ぽつぽつと図形を描いた部分も作ってあります。

小さなスケッチブックに、
メモを取るのに使うような0,5mmのペンで描きました。

途中、大きな図形を塗るために太いマジックも登場します。


こんな絵が、気づいたらスケッチブックにいっぱい描いてあって
段々ブログに絵を掲載するようになったことを思い出しました。

1

プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

mobile

          


ブログパーツ