スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.04.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • web拍手 by FC2
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

まるのはなし

 

まるのはなし



今日は、丸だけを使ったリラックスできるような
落ち着いた絵を描きたくて描き始めました。

丸について、何か話が始まりそうな絵になったのでこの題名にしました。

Inkscapeのフィルタ→リッジ→屈折するジェルA、Bの描写機能と
昨日も使った、薄い皮膜という描写機能を使いました。

まずは個体の丸を、好ましいと思うような図形にするために
グラデーションを微妙に調節しました。

次にそれらの丸を使って楕円を描き、周りにも背景と中央部分が融合するよう
バランスを見て丸を配置しました。

その際に、丸を回転させて周りとのバランスを保ちました。

中央の楕円だけだと何かの細胞みたいなものがぽつりとあるだけでしたが、
周りにも円を配置することで絵に動きや勢いが出たと思います。


スポンサーサイト

  • 2020.04.13 Monday
  • -
  • 01:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • web拍手 by FC2
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

mobile

          


ブログパーツ