『怪獣の森』

 

 

 

 

『怪獣の森』のおはなし

お姫様は 、怪獣の森で耳を食べられてしまいました。
でも、魔法の実を食べて少しずつ良くなって いきました。

お姫様は 、二度とその森へ 行かないと決めました。





みなさんも、怪獣の森へは行かないで下さい。
自分が怪獣だと思ったものが怪獣です。

あなたの周りの人が、大丈夫だよと言っても、
怪獣が綺麗な金貨を持っていても、
怪獣の森が家の近くにあっても、
森へ行ってあげないと怪獣が
かわいそうだと思ってもです。

もしかしたら、怪獣の森へ 行く人は、 怪獣だから平気なのかもしれません。

あなたが、怪獣だと思っているものを怪獣だと思わない人もいるかもしれません。

怪獣と仲良くする魔法を使えるのかもしれません。

でも、あなたはあなたが感じるものを信じて下さい。

自分で、自分の心の声を聞いて下さい。
自分で、自分の体の声を聞いて下さい。
生き抜くためには、それしか方法がありません。

何か居心地が悪いな、
ここは自分のいるべき場所じゃないんじゃないかと

心が感じたなら、
立ち止まって考えてみましょう。

体が苦しんでいると感じたなら 、

体の声を聞いてみましょう。

お姫様は、怪獣の森で自分の心と体の声にフタをしてしまったのです。

もしかしたら 、このお姫様は
怪獣の森で、命を落としていたかもしれません。

命は大事なもの です。

みなさんはお姫様のようにならないように、心と体の声をよく聞いて下さい。






今回、このお話しをしたのは、
怪獣を傷付けるためではありません。

怪獣には怪獣の住む森があるように、
あなたにはあなたの住むべき森があることを伝えたかったからです。

無理に他の森に住もうとしないで下さい。

大事なあなたの心と体を守り、あなたを生かし続けていくためには、

あなたの心掛けが大切なのです。

 

 


今、みなさんが住んでいる森が居心地の良い森でありますように。

そしてその場所がキラキラと輝いていますように。

                                                                                               

 

 

✒zukeimaruより。
😌
🙋
最近の出来事を元に物語を作りました。
お読みいただきありがとうございました💐


色人間

 

 

最近は、油絵やデザインを平行して行ったりしています。

マグカップも新しくデザインしたのでお見せできたらと思います。

 

さて、今日の絵は、題して『色人間』です。

人の形をしたものに、最初頭に浮かんだのは白黒の模様

だったのですが、描くうちに色を付けたくなりました。

 

文字は、ペンネームであるZUKEIMARUを配してあります。

 

なんだか、ミュージカルに出てくる衣装のような派手さ

がありますね。

 

楽しくご覧頂けたらと思います。

 

 

 

では、みなさま暑さも厳しくなりつつありますが

お元気にお過ごしください。

 

お越し下さりありがとうございました!!
 


抹茶夢

 

 

 

すっかり春ですね。みなさんお元気にお過ごしですか?

 

今年ついに・・・お抹茶の粉を買いました!

今までも、抹茶味のチョコレートや抹茶ラテ、アイスなどは

大好きだったのですが、疲れを感じた時などに抹茶を飲んで

ホッとした経験から、抹茶の粉末を購入しました!

 

茶筅などはありませんが、手軽にお湯を注いでごくりと

一服しております。

 

急いで飲めるものでもないですし、味が深く濃いので

リラックス効果もあると思います。

 

 

絵は、そんなお抹茶から感じたやすらぎを

図形を散らして描きました。

 

皆様も是非召し上がってくださいね♪

もう飲んでるかも・・・


Lady!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆で人物画を描きました。

お化粧やイヤリングなどの装飾が面白かったです!!

 

Instagramにも載せました!


図形と猫を筆ペンで

 

 

 


 

 

 

みなさんお元気ですか?

 

私は最近、油絵を再開したり、デザインを考えたりしています。

 

この絵は、筆ペンで図形と猫を描いたらどうなるかなと思い、

融合の楽しさを楽しみました。

 

絵をクリックして拡大してみてください♪

 

では、まだまだ寒いので温かくしてお過ごしください♪


あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました

本年もよろしくお願いいたします!

今年用にデザインした年賀状です!


良いお年をお過ごし下さい\(^^)/

月夜

 

 

 

 

 


 

 

 

 

銀河の友 月の下にて 君臨む

 

 

 

久しぶりに図形の絵を描きました。

 

やっぱり楽しいです。


クッション編

 

 

 

 

 

 

秋めいてきたので、クッションカバーも揃えようということで
クッションの柄を描きました。

早速注文したので届いたらまたお知らせします。


本当に何から何までできる時代ですね(・∀・)

 

カラーを好きなように組み合わせることができるので

リバーシブルでお楽しみ頂けるかと思います!

 

 

 

zazzle@zukeimaru


リラックスな彼女

 

 

 

 

 

 

 

 

最近描いている少女絵シリーズです。

 

背景は以前、リラックススープと題して描いた絵を背景にして

描きました。

 

 

まず最初に、白い長い髪をした女性で、黒いTシャツを着ている

という設定が浮かんだのでそこから描き出しました。

 

彼女の頭やネックレス、耳飾りは私が撮影した花の写真です。

 

 

ほわ〜んとした雰囲気にリラックスして頂けたらと思います!!!

 

 

図形曼荼羅風
フルグラフィックTシャツ

 

販売中SUZURI@zukeimaru


緑着る

 

 

 

 

 

 

 

 

昔描いた図形の絵に、イラストを重ねて描きました。

 

写っている花は私が実際に撮影したマリーゴールドです。

☆リンクから、花用インスタグラムもご覧くださいね♪

 

@zukeimaru アート関係、イラスト関係 

@tulipmaru写真、花、犬関係の2つがあります。

 

最近こういったイラストも描いてみるようになりました。

 

昔の絵と今の融合という面白い体験だったので新鮮で面白かったです。

 

 

楽しくご覧頂けたらと思います。

 

 

シンプル緑グッズもあります♪

 

 

販売中SUZURI@zukeimaru

 

 

 

感想もお待ちしております!!!!!!!


Tシャツ販売

 

Tシャツを作って絵の中にはめ込みました!

 

絵画にするようで、実生活に接するような感覚が

面白かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツ販売中SUZURI@zukeimaru

 

何かを作るというのは大変だ、とも思ったし

作ったものをいろいろな人に知ってもらう、

良い悪い、興味があるない、気に留まらないなど

いろいろな反応をもらうことの大変さも少しわかった気がしました。

 

インスタグラムが一番反応が早かったです。

真偽はとにかく・・・でもうれしいですね♪


Instagram アート、写真アカウント

Instagramを始めたことを以前お知らせしたのですが、

写真を撮るのも好きなので、専用のアカウントを作りました!

 

@zukeimaru アート関係、イラスト関係 

@tulipmaru写真、花、犬関係の2つがあります。

 

是非ご覧ください!コメント等もお待ちしております!!!!!

 

 

 

@zukeimaru
アート関係、イラスト関係

 

 

 




 

@tulipmaru
写真、花、犬関係

 

 

 

気軽にフォローしてください!

お待ちしております☆♪
 


『パステルデイズ!!』  LINEスタンプ発売しました!!

 

 

 

 

 

 


『パステルデイズ!!』 

LINEスタンプ発売しました!!

 

蛍光色をモチーフにした色彩で、明るく元気で可愛いスタンプにしました!

是非普段使いのスタンプにお役立て下さい!

 

モンチャンのスタンプ作りでもそうでしたが、

OK! や THANK YOU! といった使用頻度が高いスタンプは

数種類ずつ用意しました♪

 

是非ショップでご覧ください。

パステルデイズ!!

 

 

ブログにお越し下さりいつもありがとうございます!!!!!!!

 

 

 


 『モンチャンのhappyスタンプ!』

 

 


 

 

LINEスタンプ、もう少しご紹介すると、こんな感じです。

 

かわいい、ひょうきんなさるをモチーフに明るい雰囲気にしました。

 

 

助けて!、お風呂タイム、寝る、いただきます、SORRY、OK!

など普段よく使うシーンをスタンプにしました。

 

 

また、よく使うOKに関しては、飽きないように3種類作りました!!

いっぱい使い回せると思います♪

 

 

『モンチャンのhappyスタンプ!』

line.me/S/sticker/1301695

 

 

 

ご感想などもお待ちしています!こんなイラストなら使いやすいなとか

アイデアも聞けたらな・・なんて思います。

 

今また新しくスタンプ作りをしています。

はまりそうです(゚∀゚)

 

 

 

☆INSTAGRAMインスタグラム始めました!☆
気軽にお話しかけください!

https://www.instagram.com/zukeimaru/

@zukeimaruで検索して頂ければと思います!!!

 

 

 

 


LINEスタンプ作成 『モンチャンのhappyスタンプ!』

 

 

 

LINEスタンプを作りました!

Aiというソフトで作りました。

 

コミュニケーションが取りやすいように

挨拶を基本に楽しく明るい雰囲気にしましたので

是非チェックしてみてください♪

 

『モンチャンのhappyスタンプ!』

line.me/S/sticker/1301695

 

寝ていたり・・・

 

 

 

元気に「OK!」と言ったり

たくさんのバージョンがあります☆♪

 

 

 

 

 

みなさんが楽しい時間を過ごせますように!!!!!!!

 

☆INSTAGRAMインスタグラム始めました!☆
気軽にお話しかけください!

https://www.instagram.com/zukeimaru/

@zukeimaruで検索して頂ければと思います!!!


Summer

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん夏バテはしていませんか??

熱中症には気をつけましょう!

 

この暑さの中でも元気に咲く花に感嘆する日々です。

皆様元気に夏を過ごせますように!!

 

この絵は、Illustratorで描きました。

最近はInkscapeから卒業気味で絵を描いています。

LINEスタンプにもそれで挑戦中ですので

いつかご紹介できればと思っています。

 

ではまた!!!!!!!


 


油絵

 

 

 

カフェ

 

 

 

油絵の途中の状態の物です。

完成したらすっかり変わった絵になりました。

色味が好きなので掲載しておきます。

 

コーヒーを入れたコップから湯気が立ち上る

リラックスできるような絵です。

 

ボーっと見て頂けたらと思います。
 


2017年 年賀状 デザイン




☆INSTAGRAMインスタグラム始めました!☆
気軽にお話しかけください!

https://www.instagram.com/zukeimaru/




 
JUGEMテーマ:
来年の酉年の年賀状イラストを
筆ペンで描いて色鉛筆で塗りました。

シンプルからキュートでハッピーな感じを
意識しました!






久しぶりに色鉛筆を握って面白かったです!

油絵 作品






『星の光』

闇に浮かぶ星の光を楽しんでください。
闇に星や図形を佇むように描きました。
宇宙的な雰囲気も感じて頂けたらと思います。











『星の光の下まで』
星へ願いを届け、と願うイメージの絵です。
星まで願いを届けと願っているような、不思議な雰囲気のある絵にしました。
写真は右上に少し反射した光が入っていますが、実際はありません。









『朝だ』
爽やかな健やかな朝を黄色でまとめた。
黄色を全体的なイメージとして捉えた絵にしました。
を丸や三角で描きポップさを出し、十分に図形間の空間を取り、
ゆったりと見られる絵にしました。
どこかやさしさを感じて頂ける絵になっていたらと思います。




油絵で描いた初の3作品です。

全てF4号の大きさです。

時間をかけて絵具が乾くのを待って
焦らされながら描くのは初めてだったので
良い経験になりました!!!!!



こちらにも説明を詳しく載せましたので是非ご覧下さい!
ご感想お待ちしております!

 

丸三角四角 筆ペンで絵を描く





筆ペンで紙に絵を描きました。
丸三角四角などを組み合わせて、
ゆる〜い、力のあまり入っていない絵を描きました。
リラックスして頂けたらと思います。

普段はペイントソフトで絵を描いた物を
掲載することがおおいので、
手描きのこうした絵も面白いなと思いました。
ゆったりとご覧ください。

雑貨や文字、動物食べ物、文字と図形の組み合わせ、
クリスマスカード風の絵などです。



ではまず、
身の回りのものや食べ物、や動物、文字と図形の組み合わせ、




































クリスマスカード的なもの


































黒い四角にはメリークリスマス!などの
文字が入るとまとまりますね。

筆ペンはリズムがついて面白いです。


これらをペイントソフトで加工して・・・
などはまだまだ勉強苦戦中です。


ブログにお越し下さりありがとうございました!!!!!

人の言葉









人との何気ない会話の言葉、
モノづくりによる言葉、
笑わせる言葉、
たくさんのものを聞いた日でした。

何かそうしたものでなければインスパイアも刺激も
創造も何もかも生まれないのかと改めて知った、
そんなことを思いながら描きました。

ソフトはIllustrator CCです。
グラデーションもままならないですが、
手がなれるよう何か描きたいなと思います。
パスなども覚えることが沢山です。

試しにA4でプリントしました。
黄色の発色が印象的な絵になりました。
このソフトの図形の絵の印刷したものを
見るのも面白かったです。




何かが皆さんに響きますように。


 

Adobe Illustrator CCで描いた図形



私は今まで、Inkscapeという描画ソフトで絵を描いて
ブログに掲載してきました。(たまにGIMP)

今後はどんな手段で描くかわかりませんが、
今回は多くの方が使われているIllustratorで描きました。
Adobe Illustrator CCです。一か月無料体験ができます。
Aiデータというものに初めて触れました。
下の画像はブログに載せるために、
Web用にjpgで保存したものです。
本とにらめっこしながら描きました。


ぼかし、グラデーション、3D立体、テクスチャなどを使いました。
いかがでしょうか。いつもとあまり変わらないかもしれません。
毎日少しずつでもソフトを触っていれば慣れていくのかな
といったかんじです。遅いくらいでしょうが、このソフトを
使いこなせたら楽しいかもしれません。


立体丸三角四角イラレ






抽象図形イラレ


なぜか憧れのソフトというか、
前に説明を読んでも付いていけなかったのですが、
時の流れでしょうか、環境か、
全くわからなくもない状態なので
このソフトの絵も描き続けていきたいです。

普段の生活の中で紙にペンで描いた絵を
スマホで撮影してそれをパソコンに送り
Illustratorでスキャンして開き、余分なものを排除しつつ
調整、色付けなども慣れたらやっていきたいです。
そこが醍醐味かもしれません。

リアルの手書きをデジタル画にする調合作業は
今まで疎遠でした。
しかしそろそろ時が来たのかなと思います。

油絵で触れたことも役立つといいなと思ってます。



では、気温差が激しいですが元気にお過ごしください!
Facebookなどでのいいね!などありがとうございます!!!!!

図形デジタル制作風景 電子音







デジタルの図形画の制作風景も前に動画を作ったので掲載します。

電子音と金属を感じるような図形の相性もお楽しみください。
動画の再生時間の右にある歯車マークの設定の速度を2にすると
早送りで見られます。







こんな動画を見ながらお酒が飲めるバーがあるといいな
と思います。

生きる






生きる




いつかはきっと
消えて無くなるのが生物なのだよなと、
時折考えます。
そしてまたふと忘れてしまいます。

そんなことを絵に描いておこうと思いました。

丸が頭で四角が体のようにも見えるし
それらが会話しているようにも
こちらを見ているようにも
バラバラの知らない人の集まる風景を
収めた写真のようにも見えるかもしれません。


ボーっと見て頂けたらと嬉しいです。



Facebookページへのいいね!や記事へのいいね!
などありがとうございます!!!!!

そちらのページ上でお礼を言っていますので
伝え切れていないかもしれませんが、
本当に励みになっております!!!!
ありがとうございます!!!

数字











近頃頭の中にあるものを描きました。
数字です。

数字を扱うことはあまり気が向かなかったのですが
気がかりになうちに調べたり、
親しんでみてもいいのでは
ないかなと思うようになりました。











先日感じた、風を描こうと思いました。
優しい自然ならと思うと、
近頃は本当に何が起こるかわかりませんね。

震災の爪痕が少しでも和らぎますように。
お祈り申し上げます。

ハガキに








ハガキにペンでちょこっと描きました。

不思議と絵を描くと何かを再確認といった感じがします。


そろそろ桜の季節ですね。
描きたくなりそうです。







花




久々にパソコンで白黒で描きました。
これが一番自分にあった描写方法なのかな、と思うくらい
落ち着いて楽しく描けた気がします。

白い薄い月のような線をバランスよく黒をバックに配置するのが
面白かったです。

Inkscapeの発光描写機能も綺麗でとても好きです。



ひっくり返したこの絵も水面と言いたくなる
感じの絵です。



水面





 






雨





最近は、このような絵を描いていました。
これは、油絵のM50(1167X727mm)サイズの大きな絵です。
大きな絵を描きたくなって描きました。


☆クリック→zukeimaru Facebookページ

≪※もう少し絵を大きくして見るには、
上のリンク文字をクリックしてみてください。
Facebookにアカウントを持っていない方でも
ご覧いただけるページになっているはずです。
そこで絵をクリックしてみてください!
なぜか今はブログの絵をクリックしても拡大できないので≫


絵は、雨音を聞いてイマジネーションを膨らませたり、
以前から程よい雨が好きなこともあり、
描くならこの題材だなと取り掛かりました。
CDのInsightという雨音の物を聴きながら
取り掛かったこともありました。


大げさですが、絵から雨音が聞こえてくるような
雨を感じてもらえるような、絵をボーっと見て
寄り添いやリラックスを感じてもらえたらなと思います。


ちょうどもうすぐ3月11日になるわけですが
このブログも、それから大体一年経過してから
何かに背中を押されるように始めたので
それもあっての掲載となりました。


この絵では油絵具や、速乾剤、油類を使いました。



最近は、花粉症なのか肌荒れが気になっていて
油絵への取りかかり時期も肌の調子が変わった
時期と不思議と重なるものですから
油絵具と、少し間を置こうかと考えています。

もしかしたら、違う画材の方が私には合っているのかな
と模索している日々です。

ペン画か墨絵かパソコンソフト絵か
いずれにしろみなさんにお見せできるような
絵を描けたらと思います。

この絵も寄り添える絵になっていますように・・・。



では、雪の予報などもありますので
暖かくしてお過ごしください!!!

お抹茶飲んでますか?







抹茶




みなさんは、お抹茶をたてますか?
私は、お茶をたてるということを
普段しないので、カフェで抹茶ラテを最近飲みました。

この季節になると飲みたくなりますね。
みなさんも是非季節を味わってみてください!

絵はスマートフォンで撮影した自分の写真を
Inkscapeで開いて、線をなぞって描きました。
写真を切り取った感じで面白いかなと思いました。
 


プロフィール


カテゴリー

こちらもどうぞ

スケッチブックの絵 小
スケッチブックの絵
涼しい日 小
涼しい日

最近の記事

過去の記事

このブログ内で検索

最近のコメント

ランキング参加中です!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランキング

リンク

mobile

          


ブログパーツ